CONTACT US
お問い合わせ
BATSU FOUR
計画工房 Commercial
商業 Residental ATTACHMENT
こだわり MEETS
施主との出会い PARTNERS
仲間 COMPANY PROFILE
会社案内 CONTACT
お問い合せ LINK
リンク
TOP
トップへ

2014.12.13

みやこ2
あれよあれよとしてる間に、我らが皿ヶ嶺も初冠雪したとのこと。

気が付けばあっという間に年末ですね。。。

末広です。


少し前になりますが、関西に行く用事がありましたので、ついでに色んな建築を見てきました。


【兵庫県立美術館 原田の森ギャラリー】
竣工:1970年 設計:村野藤吾
RIMG0205.jpg

RIMG0210.jpg


【カトリック宝塚教会】
竣工:1965年 設計:村野藤吾
RIMG0292.jpg

RIMG0278.jpg


【曹洞宗 佛光山 喜音寺】
竣工:2012年 設計:岸和郎
RIMG0317.jpg

RIMG0334.jpg


【大阪木材仲買会館】
竣工:2013年 設計:竹中工務店
RIMG0271.jpg

RIMG0262.jpg


【日本圧着端子製造 本社ビル】
竣工:2013年 設計:Atelier kishishita + Man*go design and Architect
RIMG0243.jpg


今回は「村野建築」、「宗教施設」、「木」。
村野建築は学生時代以来の再訪。
月日が経つにつれ魅力が増しているようだった。


あとは、お店めぐりも。

【TRUCK】
IMG_2831.jpg
BIRDのドーナツうまし。緑が気持ち良い。

【BIOTOP OSAKA】
店内を見て回るも、お洒落すぎて当方門外漢まるだし。
しかし、ファッションに限らず、ライフスタイル(衣食住)そのものを提案、みたいな感じが新鮮でおもしろかった。


グランフロント大阪

RIMG0227.jpg
月日が経つのは早いもんで、かつて頻繁に通った梅田駅周辺 (アベックだらけ)も、すさまじい勢いの開発っぷりで訳がわからなくなってました。(もとから、あまりわかってなかったですけど...)
いろんな都市開発がありますが、大阪らしさって何でしょね。

「実店舗」なんて言葉があるような時代ですが、やっぱり自分の足でお店を巡るのはええもんです。


久々の関西巡りはとても楽しかったです。

(す)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ