CONTACT US
お問い合わせ
BATSU FOUR
計画工房 Commercial
商業 Residental ATTACHMENT
こだわり MEETS
施主との出会い PARTNERS
仲間 COMPANY PROFILE
会社案内 CONTACT
お問い合せ LINK
リンク
TOP
トップへ

2014.04.15

More than 花
先週土曜日はバツフォ敷地内で花見が開催されました。

早朝から敷地内の桜のもとへ、お弁当を片手にブルーシートを担いで。。。

ではなく、手には高枝切りハサミとスコップ。

FH010008.jpg
(謎のオレンジ集団)


お目当てと思われた桜をスルーし、皆早々に山中へと出向いていきました。

FH010011.jpg
(背中には謎の文字)


午前中の目的は花見ではなく、たらの芽やタケノコ、ゼンマイ等の山菜採りでした。

      FH010013.jpg
      (たらの芽収穫風景)


午後からは大勢の方々が集まり、収穫した山菜をはじめ、参加者の方々に持ち寄っていただいた沢山の美味しいものに囲まれ、桜舞い散る姿を遠目に見ながら賑やかな宴会となりました。

FH010017.jpg
(シダ)


僕はといえば、桜舞い散る風景に目を奪われ、諸行無常に思いを馳せ。。。るはずもなく、焼きあがるお肉に目を奪われては、脂身の儚さに思いを馳せておりました。

毎度の事ながら、もうすこし「美味しいもの」だけではなく「美しいもの」へも目を向けていければなぁ。。。と、我ながら思うのであります。

(す)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ