CONTACT US
お問い合わせ
BATSU FOUR
計画工房 Commercial
商業 Residental ATTACHMENT
こだわり MEETS
施主との出会い PARTNERS
仲間 COMPANY PROFILE
会社案内 CONTACT
お問い合せ LINK
リンク
TOP
トップへ

2015.07.25

耳をすませば
途切れることのない雨音にアマガエルの大合唱。

鳴きやんだかと思えばセミの合唱団へとバトンタッチ。

演奏の合間にはラジオが今年も折り返し地点を過ぎたことを告げる。


通勤路_R
(寄り道先も草で覆われ通行不能)

アレヨアレヨとしている間に、春はとうに過ぎ、いよいよ梅雨も明け、目の前にはお盆が...
(前回は雪山の記事だった気が...)

ご先祖様にしかられますな、この調子じゃ。

末広です。


珍しくペダルを回すことなく、何をしてたかというと、


畑_R
(事務所前:夏野菜群)


「夏野菜」を育てておりました。


地業工事(開墾)から始まり、地盤改良(土作り)を施した上で、基礎工事(畝作り)。

建物も畑もオシャレも足元から、とはよく言ったとか言わないとか。


畑2_R
(畝々)


基本、ほったらかし農法とはいえ、気を抜くとあっという間に雑草だらけ。

日頃の現場監理(草むしり)はなかなか大変です。


とりあえず、近況として


リスト1_R
リスト2_R


・キュウリが豊作
→豊作すぎて毎晩野生動物が食べに来ている模様。
→採れたてのキュウリは丸かじりが一番美味。

・ズッキーニが横着
→ 葉を広げすぎ。

・ナスビが硬い
→何故。

・オクラがツンデレ
→今だ、と思いきや、食べると毎回ガジガジ。収穫時期の判断がむずかしい。

・天敵はスギナ
→根っこが長くて抜きにくい。 ※ツクシはウェルカムなのですが…


以上、現場監理報告でした。

(す)

2015.07.21

被害者Kさんより
ここ最近雨の日が続いています。はぁ~・・・。
先日、気持ちのいい晴れの日のこと。

IMG_2326.jpg
被害者Kさん

気持ちのいいお天気に恵まれて、今日は思いっきり羽を伸ばして・・・飛び回わるぞー!!

バァンン
IMG_2319.jpg


脳震盪を起こして、しばらく放心状態でした。
IMG_2323.jpg
※白目を剥いているのではありません。(目を閉じてます)ちょっと怖い顔ですが・・・。

お天気の良い日は、ガラスに景色が映り込みます。
IMG_2325.jpg

『ちょっと 危ないじゃない! このガラスなんとかしてちょうだい!』
と叱られてしまいました。

スミマセン<(_ _)>
当たり止めを改良します。
(ふ)

2015.07.14

微笑み
ついに、先日あの伊予市の銭湯(2013.12.17./2011.01.22.のブログに登場)で
ご主人が描いた、この『モナリザ』を頂きました。

私は、この「微笑み」に出会って、魅せられて10年近く経ちました。

ご主人は、描いた絵を数点脱衣場に飾り、それをしょっちゅう入替えをしています。
この「微笑み」に出会えるのは、1~2年に1回だったのです。


IMG_0751.jpg


先日、1か月ぶりぐらいに行ったら、
「長い事、こんかったなぁ~ この絵、あげらい!」・・・
  
  是非『サイン』を とお願いしても、

「書く程の名前でも、絵でもないけん!かかんぜ!」

  と、『サイン』なし。

ありがとうございました。
 大切にします。

実物です。
(や)

2015.07.06

小鹿田焼の里

九州の日田市の郊外にこの集落はあります。


DSCN5876.jpg
 

 今の日本の歩みの中で、
 一つの道標になるような場所なのです。


DSCN5908.jpg
DSCN5886.jpg
DSCN5906.jpg

 
 是非、学びたいと思っています。

 や
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ