CONTACT US
お問い合わせ
BATSU FOUR
計画工房 Commercial
商業 Residental ATTACHMENT
こだわり MEETS
施主との出会い PARTNERS
仲間 COMPANY PROFILE
会社案内 CONTACT
お問い合せ LINK
リンク
TOP
トップへ

--.--.--


2010.10.28

試行錯誤
DSCN4297.jpg
現在、工事中のお店の壁に貼る板を、
職人さんと監督さんと一緒に知恵を出し合い
見本を作成中です。

できあがりの空間をイメージしながら、
手仕事なので「あ~でもない」「こ~でもない」 と・・・ (さ)

2010.10.25

梅のモチーフ
萬翠荘を見学中、
床下換気口が梅のモチーフになっているのを見つけました。


101027



久松家の家紋が梅であることからデザインされたもので、
探してみると換気口以外にもあちらこちらに
梅の花を見つけることができました。

細かい部分への気配りの重なりが
萬翠荘を奥深ーい建物にしているんですね。
(と)





2010.10.22

どっちがエライ? 2
どっちがエライ?
と前回 (2010.10.14のブログ) 書きましたが、
答えは、「どっちもエラい」
あるいは「どっちもエラくない」です。


「街路樹の幹の形を優先して、
 こんな敷石のデザインにしたのか?」
と、考えたのです。

「コンセプトによって、デザインは変わっていく、
ということなのです。」

その都度、七転八倒の時間がある毎日なのです。




DSCN0695.jpg

※エ~、どっちもエラい猫たちです??
(や)

2010.10.19

通勤タイム
通勤時間が30~40分かかる道のり。
最初は遠いな~と思っていたのですが・・・。

う~ん、良いんです、自分だけのこの時間。このひととき。
車を走らせながら、いろんなことを考えることができます。
たまには、大声で歌いながら・・・!!
極めつけは、この景色。いろいろな表情をみせてくれます。

CIMG2715.jpg

パワーアップ!!私のこんな通勤タイムです。(ふ)

2010.10.14

どっちがエライ?
デザイン作業をしている時に、
悩むことがある。

そんな時「どっちがエライ?」
と自問自答。
いわゆる、プライオリティ(優先順位)を整理する。

お気に入りの写真を一枚。
DSCN6945.jpg


※最近、HP.MEETSのコーナーにお2人追加しました。
(や)
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ

