CONTACT US
お問い合わせ
BATSU FOUR
計画工房 Commercial
商業 Residental ATTACHMENT
こだわり MEETS
施主との出会い PARTNERS
仲間 COMPANY PROFILE
会社案内 CONTACT
お問い合せ LINK
リンク
TOP
トップへ

--.--.--


2009.03.30

平和
日曜日、広島市にある世界平和記念聖堂に行ってきました。


名称未設定 1 のコピー


カトリック教会なのに、
欄間があったり、松竹梅をモチーフにした窓があったり…
大聖堂には蓮の花のペンダント照明もついていました。

禅の要素が取り入れられたのは、
宗教の枠をこえて誰もがここで平和を祈り、
二度と戦争が起きないように…という願いからだそうです。


こんな風にいろんなチガイを認め合って、
誰もが平和であることに感謝しながら生きていける世の中になってほしいと思います。
                                                 (と)

2009.03.30

いろいろ変わってきました。
30年間での山下の会社

① 大阪の難波

② 高松の市街地

③ 松山の中心地

④ ・
⑤ ・
⑥ 松山市の郊外

今 東温市の山の中

日曜日、友人達とタラの芽採りを裏山でしました。


200903281234000.jpg


200903281109000.jpg

(や)


2009.03.23

花言葉
渡辺家住宅の公開展覧会に行ってきました。

今回は、井出創太郎さん作の銅版画で描かれた襖や障子が
住宅内に展示されています。


CIMG3954.jpg
シュロ縄で描いた画



お産をするための部屋の襖には、
アジサイで模様が描かれていました。

名称未設定 1 のコピー

アジサイの花言葉には「家族の結びつき」というものがあって、
井出さんは、新しい命が生まれるこの部屋に、
この花の模様を選んだそうです。

何かの想いや願いが込められて造られた空間やモノには、
足を止めて見入ってしまうような奥行きがあるように思います。
                                   (と)






2009.03.19

サイン(看板)
サインはものがたる。

DSCN5006.jpg
                    50m手前



品や格を

DSCN5003.jpg
                    10m手前



そして解る事も大切!

DSCN5005.jpg
               3m手前
                

(や)


2009.03.17

「おーっ 美術館みたい!!」
DSCN4990.jpg



工事途中の空間に初めて訪れた人が、
テラスから見て叫んだ!!

毎日現場に通っている私達では、
気が付かなかった側面でした。
                (や)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ

