CONTACT US
お問い合わせ
BATSU FOUR
計画工房 Commercial
商業 Residental ATTACHMENT
こだわり MEETS
施主との出会い PARTNERS
仲間 COMPANY PROFILE
会社案内 CONTACT
お問い合せ LINK
リンク
TOP
トップへ

2008.08.23

出発を待つカウンター
DSCN0919.jpg
この板は、長さ7.2mもある杉の板です。
全国各地でこの長さの板を探しまわり、
あきらめかけた頃、高知県のとある材木店の倉庫から見つかりました。

倉庫で眠っていたので、乾燥も十分。
素直な木目の杉です。

この板は現在工事中の東京六本木の
お店のカウンターとして、近々旅立ちます。

                         (さ)

2008.08.21

黒岩のデッキ
瀬戸内海を見下ろす、高台の別荘のデッキをやり替えました。

12年前に建てた建物は、自分の口で言うのもなんですが、
威風堂々として、存在感たっぷりです。
今回の新しい仲間(デッキ)も、きっと歓迎してくれたと思います。

2階の窓も、大きな一枚ガラスFIX窓になりました。
違った景色が楽しめます。


昨日、夕方、このデッキに座っていました。一人で。


海っていいです。


DSCN4195.jpg
           

DSCN4190.jpg


DSCN4192.jpg
                

DSCN4191.jpg

                       (や)



2008.08.21

ちょっと秋の気配
バタバタした日を過ごしている、今日このごろ。
ふと、一息ついて、まわりに目をやると、



稲の穂が…。

名称未設定 1 のコピー



柿の実が…。

名称未設定 2 のコピー



くずの花が…。

名称未設定 3 のコピー



暑い!暑い!と思っていた夏も峠を越したようです。

                            (い) 






2008.08.15

ひまわり??
春に比べると、
事務所周辺の花が少なくなる、この季節。

ヒマワリのような元気な花を発見しました。

CIMG1247.jpg
       キレイな黄色なのでよく目立ちます


調べてみると…
イヌキクイモという花で、ヒマワリの仲間でした。

これから涼しくなると、また違ういろんな花が咲くのが、楽しみです。


                                        (と)

2008.08.12

俵屋
名称未設定 2 のコピー

長年の夢であった、京都 俵屋旅館に
泊りにいくことができました。

とにかく、よかった。
うわさ通りの宿でした。

300年の歴史にあぐらをかく事なく、
絶えず、お客様の方を向いて、
努力していることが感じられました。

あちこちに初々しい しつらいや、
新鮮な驚きを見つけることができます。

「やはり、宿は一度、泊まってみるべし!」
です。

(男、二人で行っても、楽しい時が過ごせました。ハイ)


(や)
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ